はちゅねの日記

とりあえず日記からすたーとということで



なにこの最強ディスプレイ

さすが三菱、これぞ私の求めていた液晶だっぜ!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/lcd/20091130_331906.html

スペック

RDT231WM-X
液晶サイズ 23型
パネル方式 IPS方式
表示解像度 1,920×1,080ドット
アスペクト比 16:9
画素ピッチ 0.265×0.265mm
表面処理 ノングレア
バックライト方式 冷陰極管
応答速度 3.8ms(中間色)
コントラスト比 5000:1(標準 1000:1)
視野角 上下/左右とも178度
輝度 300cd/平方m
表示色 約10億6,433万色中約1,677万色
走査周波数 水平:31.5kHz~82.3kHz

重量 約6.2kg



スペックを見てください。
液晶の中でも最も画質がいいとされるIPS液晶にも関わらず3.8msの応答速度。
視野角上下178度。
これで5万円前後というのだから驚き。

これまでのTN方式の液晶ではどうしても視野角の関係上、画面の上下でコントラストに差が出てしまっていました。(気になる私は耐えられません)。視野角を確保しつつなおかつゲーマー向けの液晶というと数が限られており、なおかつ高価でした。(私の使っているVA液晶は2年前で11万円近くしました^p^)

それに比べRDT231WM-Xは安価・高視野角・TN顔負けの応答速度を兼ね備えた、まるで中華料理のような(?)最強液晶と言うことができます。

これから液晶を変えてみようかしらと言う人、ブラウン管まんせーの人、買い替え時ですよ!

私もほしい^p^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

Hatyune

Author:Hatyune
FPS大好きっ子です^^
きっとどこかで、あなたもスチーム

STEAM ID:Hatyune
シルクロードName:MARIO

当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


PCゲーム TF2 HL2 FPS RTS CSS cod MW2 BC2
ブログ内検索
広告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ブログランキング

一日一回
押してもらえると幸いです(*゚ー゚)>
QRコード
QR
ミクミクプレイヤー





STEAM
hatyune
ツイッター
