はちゅねの日記

とりあえず日記からすたーとということで



Opera 10.10 でた

http://www.opera.com/
opera1010.jpg


より速く快適になったよ!
今回の10.10ではサーバー機能が追加されたみたい。
自宅サーバが簡単にブラウザ上で建てられるようになるらしい。
これは便利な機能ですね!TF2のファイル鯖も立てられるかも!
Operaユーザの方は早速アップデートだ!

さようなら8800GTS (ノω・、) ウゥ・・・

先日約1年3ヶ月がんばってくれた8800GTSが帰らぬ人になりました。(ノω・、) ウゥ・・・
画面が映らないんです。

さて修理に出そう!
そう思いました。
・・・保障1年でしたΣ(T▽T;)

オワタ

そして変わりに我が家にやってきたのは銀河のGTX275ちゃん!
よろしくね ヘ(´ω`)ゞ

・・・ファンうるせー
何じゃこりゃー

まるで掃除機です。
付属ソフトでファン制御すれば良いのでは!そう思いインストールしました。
そう、これが全ての始まり。
ええ、確かに静かになりましたとも、しかし・・・
なんとこれ系統のソフトを使うと、私の環境ではゲームのFPSががた落ちになってしまうです。
これではゲームになりません。がっくがくです。
・・・そんな馬鹿な。何のためのOCソフトなんだ・・・と。

仕方ないのでアンインストール。
ゲームは快適になりました。

しかし

ファンうるせー (*´ェ`*)

しかたありません、苦肉の策です。
グラボを交換しよう!

というわけで代わりにエルザGTX260ちゃんがおうちにやってきましたとさ。(買ってきた)ヘ(´ω`)ゞ
今回は5年保障に入りました。これで壊れても平気だね!(*`Д´*)
銀河GTX275ちゃんは約一日で引退です。
もう核地雷と言っても良いでしょう。
購入を考えてる人は気オつけてね!

代わりのエルザGTX260ちゃんはすごく静かでかなり気に入りました。
8800GTSは起動時にかなり唸ってましたが、すごく静かになりました。
当分はこのままで行くつもりです。


教訓
①延長保障にはお金がかかっても入ろう。
②GTX275は核地雷。


おわり

GTX300のお話

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20090930012/

以下サイトより

NVIDIA,DirectX 11世代の次世代GPU「Fermi」を予告~30億トランジスタ,512シェーダプロセッサ!
Fermiは,40nmプロセス技術を採用して製造されるGPUで,総トランジスタ数は驚きの30億超。9月23日に発表された,AMDの「ATI Radeon HD 5800」シリーズが20億トランジスタなので,規模は1.5倍ということになる。
 従来,「Streaming Processor」あるいは「Processor Core」と呼ばれていたシェーダプロセッサは,今回「CUDA Core」に名称が改められたが,その数は512基だ。GT200コアを採用していた「GeForce GTX 280」(や「GeForce GTX 285」)だと240基だったので,2倍以上(2.13倍)である。最終製品のコアクロックやシェーダクロックは,現在のところ明らかになっていない。


GTX285と比べても2倍以上の性能が見込めるということなのでしょうか。^p^
怪物的性能です。消費電力が気になるところですね。

Radeon HD 5800 シリーズの情報

http://www.fudzilla.com/content/view/15436/1/
http://www.fudzilla.com/content/view/15433/34/

@ HD5870 :しぇーだ数1600sp、メモリクロック 5200MHz(GDDR5)、256-bit、消費電力180W
@ HD5850 :しぇーだ数1440sp、メモリクロック 4000MHz(GDDR5)、256-bit、消費電力170W

HD4870シリーズのシェーダ数が800sp、消費電力が190wだったのにたいして、HD5870シリーズはシェーダ倍増、クロック増加にもかかわらず消費電力180wに収めてきたのがすばらしいですねw。Geforceシリーズに比べて弱いとされていたアイドル時の消費電力も27wとHD4870シリーズの60wとくらべ半減しています。
値段は$399、$299とのこと。

2009Q4に出荷予定だそうです。

GTX300が2010年なのでエヌビディアはひや汗出てるでしょうねw
今年のエヌビディアのHD5000シリーズに対する対抗馬はGTX285の2GB版だそうです・・・。

・・・
そんなんじゃAMDにシェアとられちゃうよ!ヾ(`Д´)ノ"

DX11ほしいよー

Windows 7がついに完成!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090723_windows7/
win7ももう少しですね。
すごく楽しみです。^^
しかしRTMもまだ出ていないのに完成ですか。
Vistaみたいに発売日にパッチ垂れ流しだけはやめてほしいところです。
FC2カウンター
プロフィール

Hatyune

Author:Hatyune
FPS大好きっ子です^^
きっとどこかで、あなたもスチーム

STEAM ID:Hatyune
シルクロードName:MARIO

当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


PCゲーム TF2 HL2 FPS RTS CSS cod MW2 BC2
ブログ内検索
広告
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
ブログランキング

一日一回
押してもらえると幸いです(*゚ー゚)>
QRコード
QR
ミクミクプレイヤー





STEAM
hatyune
ツイッター
